ホーム > 経営 > 人の資質…

人の資質…

こんにちは Rire.y(リール.イグレグ)です。

先日、たくさんの人前でお話をする機会がありました。

そこで、私のある書類をみなさんに見ていただこうと回覧したんです。

そこで見た人の行動のことをちょっと書いてみたいと思います。
   
   

ある人は、丁寧に一ページ一ページに目を落としていました。
 

ある人は、書類がめくれないように片手で書類を押さえながらスマートフォンで写真に撮り始めました。(私に写真に撮ることを告げずに…)
 

また他の人は、有無を言わずに書類に折り目をつけ、先の方と同じように私に告げることなく写真を撮っていました。
 

最後にご紹介する方は、私の話が終わり、帰り支度をしている時に、ご挨拶と共にもう一度、見ることができないかを尋ねてこられました。

もう一度ご覧いただくと、メモを取っていいかどうかを尋ねてこられました。
  
  

この違いってなんだろう???

この数日間、

ものすごく考え込んだ事象なんです。

私自身偉そうなことを言える立場ではありませんが、

自社のスタッフにこのことは伝えたいし、

考えて欲しいなぁと感じた事象です。
  
  

同じような「志」を持った方々の集まりであっても、

自分さえよければ!!!的な発想や行動がある反面、

相手を敬いながら自分の欲する情報を得る行動がある…

とういう事実を同時に目の当たりにすることができた貴重な時間でした。
  
  

逆の立場で私がその場に居合わせたとしたら、

私はどんな行動を取るのだろうか???

カテゴリー: 経営 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。