アーカイブ

2010 年 5 月 のアーカイブ

すっごくHappy!

2010 年 5 月 27 日 cache コメント 2 件

こんにちは Cachéです!

 

 

今日は、とても気持ちがいい。

まさにスッキリ晴れわたった今日の天気と同じ・・・

 

なぜ?

答えは・・・

仕事が上手くいったから!

 

ずっ~と抱え続けていた難問が、今日、みごとに解決できたんです。

この難問を解くのにどれだけの時間と労力を費やしてきたのだろう?

そして、どれだけの人たちの協力を頂いたのだろう?

 

その難問がいとも簡単に解けた!

まるで、知恵の輪のように・・・

あまりにも簡単過ぎて思わず自分を疑ってしまったほど。

こんなに嬉しいことはない!

 

そして意気揚々と帰社すると、他にも嬉しい話が続出。

気味が悪いほど・・・

 

おりしも今日5月27日は母親の13回目となる「命日」。

これも何かの導きかも?

いまだに母に心配をかけているらしい・・・

「お袋 すまんな・・・」

 

今夜の酒は

もちろんお仏壇の前です!

 

カテゴリー: 訪問美容 タグ:

行って来ました!

2010 年 5 月 24 日 cache コメントはありません

こんにちは Cachéです!

 

 

今日も雨の一日です。

私どもにとってはタオルの乾きが悪くなるのでいや~な雨です。

でも、田んぼのかえるにとっては嬉しい雨でしょうかね???

 

昨日、名古屋まで出かけてきました。

用件はこれ ⇓ ⇓ ⇓

第13回 国際福祉健康産業展「ウェルフェア2010」

昨年までは仕事の都合などで見に行くことができませんでした。

ようやく今回お邪魔することができました!

 

直接、私どもの仕事につながる情報は少ないのですが、福祉にまつわる色々な情報を見ることができたのは収穫でした。

同時に、会社員時代は見本市などで必死になっていた自分を思い出したりして…

 

やっぱり、殻に閉じこもっていては何にもできませんね!

そう自分を奮い立たせる材料となりました!!!

 

カテゴリー: 訪問美容 タグ:

一段落???

2010 年 5 月 17 日 cache コメント 2 件

こんにちは Cacheです!

 

 

ふと気が気がつくと、前回投稿から2ヶ月もの月日が経ってしまいましたね・・・

季節は春を通り過ぎ、今日は夏を思わせる陽気になりました。

この春は、寒暖の差が激しく、体調管理にはとても神経を使うことになってしまった方も多かったのではないでしょうか?

どうぞ体調管理には十分ご注意をお願いします!

 

さてさて、この2ヶ月の間、私どもは相変わらず元気に走り回っています。

ただ、個人的には地域での活動に少し変化がありまして、いくつかのことを後任の方々へ引き継ぐことができました。

これで軸足のウェイトを少し仕事の方へ多く置けるのではないかと思います。

 

そんなことで、創業5年目となる2年後の2012年を見据えて活動しようと考えています。

今は環境整備から始めています。効率よく仕事を進めることを目指して・・・

はじめに書類整理。 たった3年ですが“あるはあるは”いらない書類

ただでも狭い事務所なのによくもまぁこれだけの紙が詰まっていたのかと関心してしまうほど・・・

だいぶすっきりしました。

もう少しファイリングをしっかりして月内には終了させたいですね!

同時に行っているのが電話回線の見直し。

業者さんのレスポンスには、まいち不満を感じながらも、きっともうすぐ解決できるのではないでしょうか?と信じています。

 

次に控えるはデータ管理。

基本的な会計や給与関係は市販のソフトを使っていますが、どうしても市販のものでは解決できないものがあります。

これまでに関係のある、あの人やこの人などを巻き添えにしながら模索しています。

こちらはまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

いずれにしても描いている“”を達成させるためのステップ。

あきらめず、前へ前へと進んで行かせたいと考えています!

 

カテゴリー: サロン, 私的, 訪問美容 タグ: