アーカイブ

2010 年 9 月 のアーカイブ

はかどる!

2010 年 9 月 23 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

今朝のは凄かったですね~!

爆睡王の次女は早朝にもかかわらず起きてきました。

「もう起きてきたんだ」と問いかけると、

「だってお姉ちゃんがしがみついてきてさぁ~・・・」との返答。

びびりの長女は隣りで寝ていた次女にしがみついてきたそうです。

なんともまぁ???という感じですね!

 

さてさて今日は事務仕事が本当にはかどりました。

いつもこうだといいのですがねぇ~

でもまだまだやりたいことが沢山あるんです。

 

欲張りな私が今欲しいもの・・・

それは・・・

私の事務作業を手伝っていただける強力な助っ人

 

しかし、私どもの事務所にはスペースがない!

だから雇いたくても雇えない。

 

技術者以外にも優秀な人材を雇えるようになれることを夢見て頑張るしかないですね!

創業間もない頃、ある会計士さんに言われました。

「経営者としてやるべきことを見失わないで下さいね・・・」

私は、この言葉が忘れられません!

 

だからもっともっと時間を有効に使えるようにならなければ・・・

頭を使え!

体を使え!

そう言い聞かせながら・・・

 

カテゴリー: 経営 タグ:

敬老の日・・・

2010 年 9 月 20 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

今日は「敬老の日」。

いい天気になりそうです!!!

今日は、午後から行われる施設さまのイベントに間に合うように、早朝からお仕事です!

楽しい時間を過ごしていただけるように、今日も精一杯お手伝いさせていただきますね!!!

 

さてさて、18日(土)に長女の通う中学校で「体育祭」が行われました。

ちょっとだけ覗いてきました。

それぞれのクラスのまとまりを垣間見ることができました。

大切なことですね・・・

 

そして今週25日(土)は次女の通う小学校で「運動会」が開催されます。

仕事の都合で午後から覗きに行くことになりそうです。

暑さに負けず取り組んだ結果は如何に???

楽しみです!

 

カテゴリー: 訪問美容 タグ:

ほっとした出来事・・・

2010 年 9 月 14 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

先日までの残暑が嘘のようにずいぶんとらしくなりましたね。

寒暖の差が激しくなるこの季節。

どうぞ体調を崩されないようにご注意下さいね・・・

 

さて、今日はなかなか思うように事が運ばなかった一日。

アポの変更、新しいプリンターに対する不慣れで右往左往するなどなど・・・

まだまだやりたい仕事が山のようになっています。

 

そんなアンラッキーな日でしたが、一本のお電話を頂きました。

出入りしている施設様でご利用いただいている方のご家族様からでした。

はじめはご利用代金に関するお問合せだったんですが、おしまいにはご家族様の身の上話にまで発展。

そんな中、「お宅の住所は可児市の大森となっていますが、大森のどの辺りなんですか?」との問いかけ。

詳しく説明していると、このお客様は以前可児市にお住まいだったとか・・・

しかも私の住まいのある団地の中にお住まいでした。

「ご縁ですね・・・!」と同時に言葉を発してしまいました。

その上、「これからは染めもお願いしたいわ!」とのご依頼まで頂きました。

 

本当にありがたいお言葉です。

最後に、「長々と愚痴話につき合わせてごめんなさいね・・・」とのお言葉を頂きましたので、私も「いつでもどうぞ! 私でお役に立てるのなら・・・」と言葉を添えて受話器を置きました。

 

こんなちっちゃなつながりを大切にしてゆきたいですね!

 

カテゴリー: 訪問美容 タグ:

待望の・・・!

2010 年 9 月 13 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

本日、待望のカラーレーザー複合機が到着しました。

開業以来使用し続けてきたインクジェットプリンター2台がいよいよ言うことを聞いてくれなくなり、メーカーさんに「想定を超える使用状況です」と言われる始末。

考えた挙句、奮発して導入を決めた次第です。

数社の機種を比較検討した結果、発表されたばかりの最新機種を導入。

この機種、とにかくランニングコストが驚くほど低いんです!

これから、いろんな書類やチラシ、POP作成に威力を発揮してくれそうです。

ちなみにコピーした内容がこれ ↓ ↓ ↓

左が原本。右がコピー。

驚くほど綺麗です

イニシャルコストは・・・ 頑張って稼ぎます!(汗&笑)

 

いくらA4サイズといえども、これまでのインクジェットに比べればサイズは大きめ。

極狭の事務所にそんな余裕もなく、考えた挙句、平台車に乗っけて机の下に滑り込ませました。

今週は、書類整理も兼ねて事務所の片付けにも追われそうです。

 

カテゴリー: サロン, 訪問美容 タグ:

ちょっとは「?らしく・・・」

2010 年 9 月 12 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

つい2日前に納品されました!

社名入りの封筒。

これまで、クラフト封筒を買ってきては事務所にあるごく普通のプリンターで“せっせこせっせこ”印刷してました。

封筒印刷だけではなく様々な書類をプリントするものですからさすがの某有名メーカーのプリンターも熱中症?にかかる頻度が高くなりました。

そこで今回、思い切って印刷業者さんに依頼しました。

思っていたより安い

そして何より見栄えがいい

 

全て自前がいいとは必ずしも言えないようですね・・・

 

ちょっとは会社らしくなってきましたか?

 

カテゴリー: 訪問美容 タグ:

先を見据えて・・・

2010 年 9 月 12 日 cache コメントはありません

こんには Caché です!

 

 

春先から考えていたこと。

いよいよこの秋以降に始まります。

その一つ 第4回多治見ビジネスマッチング「企業お見合い」への参加。

発注企業としてエントリーしています。

開催日は、10月22日(金)。 受注企業の申込締切は9月24日(金)です。

詳しくはこちら

http://kigyouten.com/omiai/

 

もう一つ・・・

11月27日(土)・28日(日)に開催されます「産業フェアin可児2010」にも参加します!

 

いろいろなかたちで私たちをご紹介する機会を増やして行こうと思います。

ご期待下さい。

 

そろそろ具体的な準備を始めないと・・・

ますます、時間が欲しい!

そんな我がままなことを望んでしまう今日この頃です!

 

カテゴリー: 訪問美容 タグ:

敬老の日

2010 年 9 月 12 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

9月20日は「敬老の日」。

例年のことですが、この日に合わせるかのように訪問美容のご用命は増えます。

施設関係は、それぞれの行事に合わせて・・・

在宅は、ご家族様がお集まりになる日に合わせて・・・

 

在宅に限らずこの時期の特徴は、何時もはカットをご用命いただくお客様も、この時は白髪染めやパーマのご用命が増えます。

施術が終わり、綺麗にスタイリングすると、お客様の表情はとっても和らぎます。

仕上げに眉毛を整え、産毛を処理させていただくと、さらにお顔は若返ります。

 

この「瞬間」がたまらない!

この仕事をしてよかったと思える瞬間です!

 

 

カテゴリー: 訪問美容 タグ: