アーカイブ

2009 年 9 月 のアーカイブ

講習会へ

2009 年 9 月 29 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

昨日、スタッフたちをとある講習会へ送り込みました。

昨年導入したフェイシャルメニューのフォローアップと追加商品の講習です。

 

今では、結構ご好評をいただいているメニューです。

髪の毛のお手入れのついでに、お小遣い程度で体感できるフェイシャルエステ・・・

今まではサロンのメニューでしたが、さらに訪問美容でも取り入れられないかと思い、今回は訪問美容のスタッフにも行ってもらいました。

少し、サロンで実践を積んでもらおうと思います!

 

さて、今週のお天気はちょっと不機嫌なようですね…

そして新型インフルエンザの影響もジワジワと押し寄せています。

体調管理と車の運転にはくれぐれも注意をして下さいね!

カテゴリー: サロン, 訪問美容 タグ:

お彼岸

2009 年 9 月 23 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

今日はお彼岸ですね・・・

21日(月)のサロン定休日を利用して、家族でお墓参りへ出かけました。

娘たちは、井戸水をくみ上げるのが楽しいようで、お墓参りの時は、いつも先を争うように井戸へ直行します。

そして遊びながらも掃除をしてくれます。

なんだかなんだと言いながらも、お仏壇やお墓の前でちゃんと手を合わせくれることは「ありがたい」事だと思っています。

その「心」は何時までも大切にして欲しいものです!

 

お彼岸と言えば、彼岸花。

サロンの周辺の田んぼや川原でもちゃんと咲いています。

450px-Pcs34560_higanbana

 

そうそう、奥様手作りの「おはぎ」はあっという間に完食です!

カテゴリー: 私的 タグ:

連休初日!

2009 年 9 月 19 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

いよいよ5連休が始まりましたね。

今日は運動会ラッシュ!

新型インフルエンザを跳ね除けた?小中学校各校では

今ごろ熱戦が繰り広げられていると思います。

長女も、今ごろ・・・

 

そんな影響でしょうか、本日のサロンのご予約はまばら・・・

お陰で、家内はちょっと抜けで長女の応援に出向きました。

一方、訪問美容スタッフは早朝より走り回っています。

連休中も頑張ってね!!!

カテゴリー: サロン, 私的, 訪問美容 タグ:

大空から・・・

2009 年 9 月 15 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

今日は仕事以外のお話しを・・・

 

以前、娘が通っていた(一人は今も通う)小学校が、創立30周年を迎えます。

昨日、航空写真の撮影を行いました。

P1020879

全校児童と先生方で人文字をつくり撮影。

週末と今日は雨・・・

昨日はラッキーなことに晴天に恵まれました!

子どもたちの日頃の行いに感謝

 

今週末は、長女の通う中学校の体育祭。

10月に入ると、次女の通うこの小学校の運動会。

秋は、行事が目白押しですね。

 

訪問美容部隊は小雨降る中、早朝より出発。

運転に気をつけて・・・

カテゴリー: 私的 タグ:

驚きました!

2009 年 9 月 11 日 cache コメントはありません

先日、私どものホームページを見られたケマネージャーさんから、訪問美容に関するお問合せのお電話をいただきました。

こんなに早く反応があるとは・・・

ご予約云々は別として、確かにいろんな方々に私たちのことを知っていただきたい!という想いを込めてリニューアルをしたのです。

お恥ずかしながら、正直、びっくりです。

ちゃんと見ていただいているんですね!

 

そうなると、私ももう少し勉強をしなければなりませんね・・・

このブログには絵がない!

きっとご覧になっている方は「つまらない」のでは???

また、頑張ることができました。

と、いうことで頑張ります!

カテゴリー: 訪問美容 タグ:

床掃除

2009 年 9 月 8 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

昨日、サロンは定休日。

床掃除を行っていただきました。

3ヶ月に1度のペースで業者さんに入ってもらってます。

どんなに気をつけていてもカラー材などで汚れるんですよね・・・

汚れ=たくさんのお客様にお越しいただいた証と、

都合のいいように考えています。

今日は、降り注ぐ太陽の明かりと、ピカピカに輝くフロアでお客様をお迎えしています。

さて、そろそろお出かけの時間です!

カテゴリー: サロン タグ:

新型インフルエンザ

2009 年 9 月 1 日 cache コメント 2 件

こんにちは Cacheです!

 

今日も残暑が厳しかったですね…

さて、新型インフルエンザの影響が少しずつ押し寄せています。

私どもが訪問美容でお伺いしている施設でも2件発症。

いずれも施設のスタッフさんのようです。

このため大事をとって、ご予約をキャンセルされるケースが出ております。

仕方ないですね!

ご利用者さまが危険な状態にならないことを祈るばかりです。

また、私どものスタッフに感染するのも怖いですからね・・・

 

今日、いつも訪問させていただいている病院の院長先生とお話しすることができました。

新型インフルエンザの対策は?の問いかけに対する答えは、

「なんといっても手洗い!」

これが一番だそうです。

「マスク」や「うがい」よりもだそうです。

 

私どもはいろんな病院や施設にお伺いしております。

そんな関係で、人一倍用心しなければなりません。

備えあれば憂いなし!

でっかい手洗い用の消毒液ポンプを携行しておりますが、

この調子だとあっと言う間に補充しなければならないかもしれません・・・

カテゴリー: 訪問美容 タグ: