アーカイブ

2009 年 8 月 のアーカイブ

活気が戻ってきました!

2009 年 8 月 27 日 cache コメントはありません

サロンの夏期休暇も終わり。

待ちわびたかのように大勢のお客様にご来店いただきました。

といっても、それほど大きなサロンではありませんので、たかが知れてますけどね・・・

 

訪問美容スタッフも今日も元気に走り回ってくれました。

今日は「カラー」あり「ベッドサイド」あり。

汗だくになっても「笑顔」を忘れずに頑張ってくれました!

さて、もうすぐ「敬老の日」です。

この時期はやはりご依頼が集中します。

ご予約はお早めに・・・

カテゴリー: サロン, 全般, 訪問美容 タグ:

何かに引き寄せられているような・・・

2009 年 8 月 25 日 cache コメントはありません

サロンの夏期休暇初日の昨日、

家族4人のスケジュールがめずらしく合ったのでデイキャンプに出かけました。

出かけたキャンプ場は、中津川市付知峡にあるアオミキャンプ場。

愛犬3匹も伴って…

 

バーベキューや川遊びをしていると、午後になって、子どもたちの大群が到着。

最初は、どこかの子ども会かなにかの一行かなと思っていました。

よく見ると、幼児から高校生と思われる子どもたちが一緒に行動しています。

引率者は保護者にしては若い方々。

サイトに戻ってみると児童施設の子どもたちであることが推測できました。

 

どの子も気さくで、礼儀正しい。

特にわが愛犬をとても可愛がってくれ、離れようとはしません。

結局、午後から帰路に着く夕方までは、その子達と行動を共にするようになってしまいました…

 

帰宅後、家内とあの子たちの話題で会話をする中で、家内の一言。

「男の子たちはみんな髪の毛が長かったね。 訪問先で考えてみたら?」

でもな…

私たちの訪問美容は要介護者や病気で外出困難な方が対象。

「完全、ボランティアだったらできるけどね…」

現状ではまだ余力はない。

でも将来、私たちがなにかお手伝いできるようになれないものか?

 

新たな「使命」を与えられたような気がします。

カテゴリー: 私的, 訪問美容 タグ:

夏休み・・・

2009 年 8 月 23 日 cache コメントはありません

サロンは明日から3連休をいただきます。

スタッフたちには鋭気を養っていただきたいですね・・・

サロンのお客様 少々ご不便をおかけいたしますが

ご容赦を・・・

 

訪問美容のお仕事は明後日からぎっしりとご予約を頂いております。

残暑に負けず、頑張って「笑顔」をお届けに行きましょう!

ただし、新型インフルエンザには気をつけてね…

カテゴリー: 全般 タグ:

嬉しいですね!

2009 年 8 月 23 日 cache コメントはありません

この週末もある施設様で元気にお仕事をさせていただきました。

当初ご連絡いただいていたご予約よりご利用者様を増やしていただきました。

この施設様ではよくこういうことがあります。

これもうちのスタッフが気に入られている証拠!と自負しています。

まじめに接していれば、みなさんはちゃんと評価してくださるんですよね…

カテゴリー: 訪問美容 タグ:

こんにちは ビューティーモバイルです!

2009 年 8 月 20 日 cache コメント 3 件

岐阜県可児市を拠点にサロンと訪問美容を行っていますCache(カシェ)です!(ちなみに訪問美容はビューティーモバイルというブランドで活動しています)

本日、ホームページ(http://www.cache-bm.com)をリニューアルしたことを機に新たにブログを始めました。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

私たちが、

訪問美容の活動を始めて間もなく3年。サロンをオープンさせて2年半。

これまで、たくさんの方々と出会い、たくさんの方々の笑顔を見ることができました。

もっと多くの方々のお役に立ちたい!

もっと多くの方々に私たちを知っていただきたい!

そう願いながら、このブログでは訪問美容の活動やサロンの情報、あるいはちょっとプライベートな事などを記して行きたいと思います。

どんどん遊びに来て下さいね…

カテゴリー: 全般 タグ: