アーカイブ

2010 年 1 月 のアーカイブ

DVD・・・

2010 年 1 月 28 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

 

この一年、娘たちの通う小学校の周年事業に携わってきました。

何の因果か、PTA会長を務めてから、なんやかんやと学校に関わってきました。

私は広報部会を担当し「記念誌」を作る事になりました。

それも画像形式で・・・

つまりDVDですね!

 

全くの音痴な私が、ゼロからのスタート。

何とか、40分ほどのボリュームで仕上げました。

今夜は学校首脳陣、現PTA本部の役員、周年事業実行委員会のメンバーにお披露目です。

 

でもね、あまりのボリュームにさすがに私のPCは耐え切れず、通しでDVDに書き込むことができませんでした。

ここ数日間、夜は遅くまでその解決に四苦八苦!

今日は徹夜明けです。

正直、眠い!

でも、きっちりお見せしないと!

一緒に広報に携わっていただいたメンバーに申し訳なくて・・・

さ~て、コーヒー流し込んで行ってくるか!!! 

カテゴリー: 私的 タグ:

緊張しました!

2010 年 1 月 21 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

 

今日も元気に走り回ってきました。

午前中は施設さま。

午後からは初めてお伺いするお客様宅へ・・・

何度、経験してもやっぱり緊張します!

きっとお客様自身やご家族の方も「どんな美容師が来るのだろう?」ときっと不安に思ってみえるはずです。

 

何時ものように、

  1. お客様の様子を確認させていただき
  2. 施術させていただく場所を確認して

カットを始めます。

私たちは、長いお付き合いができるように、

  1. どんなスタイルにして行くか考えながら、
  2. そしてご提案して行きながら

対応させていただくように心がけています。

どんどんご要望をぶつけてくださいね!

 

お客様が「明日も素敵な笑顔で過ごせますように・・・

 

カテゴリー: 訪問美容 タグ:

思わず・・・

2010 年 1 月 13 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

思いがけないどか雪天気は

午後から回復し、今ではとってもいい天気。

わずか数時間のドラマでしたね・・・

 

相次ぐキャンセルを恐れて

スタッドレスタイヤを装着していないお客様を

思わずお迎えに行ってしまいました。

 

今日は、貸切状態のフロアで

ゆったりとお客様をお迎えしています。

 

本日のお客様はラッキーです!

ホントかな???

 

吹雪の中、出かけて行った訪問美容のスタッフも無事、帰還

意外と訪問先の方がたいしたことはなかったとか・・・

心配して損したかな???

カテゴリー: サロン, 訪問美容 タグ:

どか雪です!

2010 年 1 月 13 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

  

天気予報どおりの天気となりましたね・・・

すっごい「」です。

早朝ぱぁ~と降っていた雪は、いったん止んで少し晴れ間がでそうな雰囲気だったんですけどね・・・

写真は10時前に撮ったものです。

その後も、どんどん降り続けています。

今日のサロンは開店休業状態。

午後からのご予約もキャンセルになるかな???

経営者としては非常に厳しい状況ですね・・・

 

こんな中、訪問美容のスタッフはご予約いただいている施設さまへ元気に出かけて行ってくれました。

大事をとって少し早めに出発。

「無理をしないように 何かあったら電話して! すぐに救援に向かうから・・・」と伝えて見送りました。

大丈夫かな?

カテゴリー: サロン, 訪問美容 タグ:

どんど焼き

2010 年 1 月 10 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

  

今日、地域の今年はじめの行事 「どんど焼き」が行われました。

地域の自治連合会で副会長を仰せつかっている私は、昨日から準備で奔走。

こんな立派な会場ができました!

今日は、いよいよ本番。

神主さんによる神事も無事終わり、大勢の地域の方々にお越しいただきました。

年頭の行事を一つ終え、ほっとしたところです。

サロンは早朝より「成人式」のお客様。

訪問美容のスタッフも総動員して、こちらも無事終了。

その様子はまた後日・・・

カテゴリー: 私的 タグ:

今ごろ・・・

2010 年 1 月 6 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

  

今ごろで恐縮ですが、明けましておめでとうございます。

みなさまにとって2010年が輝かしい一年となりますことを心よりお祈りいたします。

 

さてさて、私どもは12月31日から1月4日まで年末年始のお休みをいただきました。

と、いっても殆ど休んではおりませんが・・・

でも、3日には家族で正月スキー&露天風呂を楽しんできました。

ふかふかの新雪でとても気持ちのいい初滑りを満喫した後は、ゆっくり温泉につかって・・・

ほんの束の間の正月休みを満喫!

  

5日からはサロンも訪問美容もアクセル全開で仕事をさせていただいております。

今年も、みなさまのために全力で走り回りますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

カテゴリー: サロン, 訪問美容 タグ: