アーカイブ

2010 年 6 月 のアーカイブ

命日

2010 年 6 月 24 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

今日は暑くなりそうですね!

今日のような梅雨の晴れ間は、たまったタオルが“カラっと”乾くように天日干しです。

 

さて、6月24日は父の命日です。

早いもので5年の月日が過ぎました。

あの日も今日のようにとても暑い一日でした。

何時ものように仲間とゴルフに出かけ、

ハーフを折り返すところで、ガソリン補給。

数ホールを過ぎ、意気揚々とセカンドショットを打とうとした時に、

倒れこんでしまったそうです。

私は、営業で外回りをしている最中に一報を受けました。

 

一緒にラウンドしてた仲間のみなさんやゴルフ場の方々にはご迷惑をおかけしましたが、

父にとっては、いい死に方だったのではないでしょうか?

気の合う仲間と共に、大好きなゴルフに興じている時に最期を迎えられたのですからね・・・

 

今朝は家族全員お仏壇の前で合掌。

せめてこんな日くらいは・・・

 

本当に今日も暑くなりそうです。

みなさんくれぐれも体調管理にはご用心を・・・

 

  

カテゴリー: 私的 タグ:

仲間・・・

2010 年 6 月 19 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

今日は、時折晴れ間ものぞきました。でもとても蒸し暑い一日でした。

油断していたら、夕刻には激しくそして大粒の雨。

いやぁ~ビックリ! 私はずぶ濡れになってしまいました・・・

みなさんは大丈夫でしたでしょうか???

 

さてさて、今日は遠方より仲間が遊び(?)に来てくれました。(仲間なんていったら失礼かな?ゴメンなさい・・・)

本当は遊びではなく、ちゃんとお仕事のお話です!!!

内容は・・・

内緒です!

 

経営者はいつも真剣に自分の事業を “どう展開させるか” ということを考えています。

彼らから学びました。

いろんなお話しをする中で、あるヒントをまたまた見つけることができました。

まさしく Lucky Day!!!

 

 

 

カテゴリー: 訪問美容 タグ:

作ってみました!

2010 年 6 月 18 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

今日は本格的な梅雨空となりましたね。

湿気の多いこの季節、髪の毛のお手入れに悩む方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、迷わず Caché へ!!!

当店、店長のスーパーテクニックでスッキリ・・・

ご予約はお早めに!!!

 

さてさて、ようやく訪問美容の手作りチラシが完成!

これです ⇓ ⇓ ⇓

パワーポイントで作ってみました。

出来栄えは、結構、満足してます!!!

が、店長は「自己満足の世界だね・・・」と辛口の評価をしながらも、「まぁまぁいいんじゃない?」と締めくくりのコメント。

 

お金があればデザインから専門業者さんに依頼したいところですが、まだまだそこまで販売促進費が捻出できませんからね。

センスを磨かないといけません!

とりあえず、やれることはなるべく自力で・・・

ともあれどれだけの効果が出せるか???

楽しみです!

施設や手元に届いたみなさん お願いですからゴミ箱直行だけは勘弁してくださいね!!!

 

 

カテゴリー: サロン, 訪問美容 タグ:

自慢の・・・

2010 年 6 月 14 日 cache コメントはありません

こんにちは Cachéです!

 

 

とうとう梅雨入りしましたね。

洗濯物が乾かない・・・とお嘆きの方も多いのでは?

私どもも、毎日使うタオルが乾かず、定休日には店や事務所のといたるところにタオルがぶら下がっています・・・

 

さてさて、12~13日はまたしても「親バカ」をしてました!

まずは長女(中2)の中体連地区大会。

彼女は陸上部に所属しています。

今年は、4×100mリレーと1500mにエントリー。(ちなみに昨年は、4×100mリレーと200mでした・・・)

結果、1500mで5位。 なんとか県大会への出場切符を手にしました。

昨年の200mに続き2年連続での県大会。

「凄いな~」と改めて娘の「がんばり」を褒めてあげたいと思います。

 

実はこのレース 危なかったんですよね・・・

前半~中盤までは4位の位置でついて行ってたんですけど、ラスト300mくらいから後方の選手たちに吸収されちゃったんです。

そしてゴール前 最後の意地で抜け出してきました!

帰宅後、そんなデットヒートについて話していたら、本人曰く「学校の壮行会でさぁ、全校生徒の前で『私は自己ベストを更新して県大会へ行きます!』って宣言してたから・・・ 地区大会で負けたらかっこ悪いじゃん! だから必死に走った!!!」とのこと。

自分で目標を決め、その目標を達成させる為に練習をし、そして結果を出す!

いい行動パターンだと思います。

勉強にもそのパターンをあてはめて!と話そうとしたその時には、本人の姿が・・・ ない

さすがに逃げ足が速い!!!(笑)

 

そして次女(小3)のおはなし・・・

長女が大会で頑張っている最中、次女はある表彰を受けていました。

善行表彰」です。

放課後、学校の教室などをお友達と一緒に掃除をしていたそうです。

その行為が認められて学校から推薦をいただき、今回の受賞となったとか・・・

 

おいおい 家ではまったく片付けをしない彼女。

どうなっているのか???

 

まっ ちっちゃいことは気にせず・・・ということにしておきましょう!

 

そして13日の日曜日はダンスのイベントです!

なによりダンスが大好きな娘たち。

施設の慰問や商店街でのイベント、大きなステージでのイベント、各地のコンテストなどなど、大小かかわらずいつも力いっぱい飛び跳ねています。

 

生き生きとした娘たちの顔を見るのが親としての幸せなのかな?

さて、娘たちのがんばりを背に、父母もお客様のために頑張りましょう!!!

おかげで今週も、ご予約がいっぱいになってきました。

 

 

カテゴリー: 私的 タグ:

78回目・・・

2010 年 6 月 9 日 cache コメントはありません

こんにちは Cachéです!

 

 

今日、6月9日は亡き父の誕生日です。

生きていれば78歳。

父からは実にいろんな事を教わりました。

 

今日はそんな父のことを想いながら仕事を進めたいと思います。

きっといい事があるはずです!

 

カテゴリー: 私的 タグ:

親子でJog!

2010 年 6 月 8 日 cache コメントはありません

こんにちは Cachéです!

 

 

今日は曇り。 ちょっとは梅雨空が近づいてきたのでしょうか?

ムシムシとするこれからの季節。

みなさまは体調管理どうされてますか?

 

私は、たるんだお腹を“何とかせねば!”と二つのことを始めました。

といっても昨日が初日だったんですが・・・

 

一つ目は、ゴルフの練習場へ行ってきました。

何年振りでしょうか?

父親が他界してからは殆どクラブを握らなくなりました。

ようやく時間もできてきたので、定休日の朝の時間を活用してちょっと行ってみました。

まめが2箇所。

足はふらふら、まともにフルスィングができませんでした。

泣きです!

これでも昔はそこそこのスコアでまわっていたんですがね・・・

これからは毎週月曜日の朝、クラブ担いで行ってきます!

 

二つ目はJogです!

ゴルフの練習で足元がぐらついていたので、“これはいかん!”と思い、夕方にスポーツショップへ出かけ、早速にジョギングシューズを買ってきました。

帰宅した中2の長女に見せると、「いつから走るの?」との問いかけ。

すかさず、「今夜からのつもり・・・」と返答。

すると長女は「じゃ 一緒に走ろうよ!

小3の次女も「一緒に行く~」ということになって、

中学で陸上部に所属する長女を先頭に親子で走ってきました。

その距離約3km。

私も中学時代は陸上部だったのですが、やっぱり現役にはかないません・・・

途中、何度も歩きながらのJog初日となりました。

 

会社員時代に比べるとすっごく体力が落ちたように感じます。

やっぱり通勤がそれなりの運動になっていたようですね!

さてさて、歩くことなく完走できる日は来るのでしょうか???

 

カテゴリー: 私的 タグ: