アーカイブ

2009 年 10 月 のアーカイブ

到着しました!

2009 年 10 月 29 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

早いもので10月も終わりになりますね!

あっという間に年末を迎えます。

昨日、恒例(?)となりました年末スペシャルプレゼントが到着しました!

これです⇓⇓⇓⇓⇓

P1030823

2010年の手帳。

中には、日頃の髪の毛のお手入れ方法のワンポイントも・・・

今年も200部ご用意しました。

デザインは2パターン。各4色。

ご来店のお客様にもれなくプレゼントしちゃいます!

早い者勝ちです!!!

 

それともう一つキャンペーンのお知らせを・・・

どろパック&ツボマッサージ

P1030824

“ふっくらツヤ肌”をお約束!

かれこれ1年ほど前からはじめた「どろ」。

アミノ酸、ビタミン群をはじめ約60種類の有効成分が含まれています。

多くのお客様に「どろ」の良さを体感いただいております。

今回のキャンペーンでは、このどろパックと美顔ツボマッサージをセットにしてご提供。

所要時間は20~30分ほど。

髪の毛の手入れのついでに如何でしょうか?

通常、4200円のコースを2100円にてご提供しています。

期間は、11月末まで・・・

この機会に是非お試しあれ!

カテゴリー: サロン タグ:

青空に誘われて・・・

2009 年 10 月 27 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

昨日は久し振りの雨模様でしたね。

一転して今日は青空が広がっています。

サロン付近の山々の木々も雨で洗われたのでしょうか、がいっそう映えています。

09-10-27_002

携帯で撮りましたので、ちょっと分かりづらいかな?

 

今日は、この青空に誘われるように朝からたくさんのお客様にご来店いただいております!

ご来店、ありがとうございます。

この時期、多くのお客様は「年末年始」をにらみながらご来店されます。

今年は、ちょっと我慢されるお客様が多いような気がします。

これも景気の所為でしょかね・・・

 

訪問美容でも今年はある傾向が続いています。

シャンプーは我慢してカットのみのご用命が多いです。

かと思えば、カラーやパーマのご用命は増えています。

どんなご用命でも私たちは一生懸命対応させていただきます。

何なりとお申し付け下さいね・・・

カテゴリー: サロン, 訪問美容 タグ:

それぞれの秋・・・

2009 年 10 月 20 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

めっきり秋らしくなってきましたね・・・

さて、昨日は定休日。

でも、スタッフたちはそれぞれの役割を果たしてくれました。

 

サロンスタッフの店長とMrs.Kさんには、研修の為、京都へ出張してもらいました。

わずかな空き時間を利用して「清水寺」までダッシュ!したそうです。

さすが、普段のサロンワークで足腰を鍛えています!

本当は、ゆっくりと京都見物としたいのですが、まだまだそこまで余裕がなく、オーナーとして申し訳なく思っています。

今回の研修を活かして、売上をUP!させてくれたらその時考えるということでご勘弁を・・・

 

一方、訪問美容のスタッフMiss.HさんとMrs.Hさんには年に1回の健康診断を受けてもらいました。

戻ってくるなり、「オーナー大変です ちょっとっちゃった!」だって。

勘弁してよ! 思わず「元に戻さないと減給!」と笑いながら叫んでしまいました。

 

どちらにしても、私たちの仕事は「健康」の上に成り立っていると考えています。

これからも心身ともに健やかで過ごしましょうね!

カテゴリー: サロン, 訪問美容 タグ:

きれいになりました!

2009 年 10 月 15 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

すっかり投稿が遅れてましたが、今週始めにお店の前の舗装工事が完了。

オープンから2年半にしてようやく「砂利」がなくなりました。

09-10-13_002

お客様にはこの間、大変ご不便をおかけしました。

これからは、雨の日でも大丈夫!

また、ヒールを履いてこられても大丈夫!

ご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー: サロン タグ:

台風一過

2009 年 10 月 9 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

昨日の台風の影響はいかがでしたか?

被害を受けた方々には心よりお見舞い申し上げます。

私どもの地域では、朝の6時~6時半頃、風雨が強かったですね。

午後には、風は強かったものの台風一過の青空が広がりました。

09-10-08_001

サロンは、午後からご予約で一杯。

訪問美容は予定通り、ご予約先でお仕事をさせていただきました。

この青空のお陰で、たまっていたタオルも一気に乾きました。

スッキリした気分で週末に向かいます。

カテゴリー: サロン, 訪問美容 タグ:

ご迷惑をおかけします・・・

2009 年 10 月 6 日 cache コメントはありません

こんにちは Cache!です。

 

昨日から、サロン前の舗装工事が始まりました。

09-10-06_001

車が通れるようになるまでおよそ1週間。

ただし、台風の影響でしょうか雨模様が続きそうですね!

雨が続けば、工事は、もう少し長引きそうです。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦願います。

 

 その台風。8日(木)には上陸か?

訪問美容のスケジュールにも影響が出るかもしれませんね・・・

場合によっては、ご予約をいただいている訪問先へお願いをして、ご予約日の変更をしていただかなければならないかも知れません。

その際も、どうかご容赦をお願いします。

やはり「自然」には勝てませんね!

カテゴリー: サロン, 訪問美容 タグ: