アーカイブ

2010 年 3 月 のアーカイブ

石の上にも・・・

2010 年 3 月 18 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

3月19日はサロンの開店3周年となる記念日です。

一口に3年といっても、いろんな事がありました。

なんとかここまでたどり着いたって感じでしょうか?

まだまだやらなければならないことは沢山あります!

これからも一歩一歩確実に進んで行きたいと思います。

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

さてさて、ちょうど3年を迎えたのを機に、

これからしばらくの間は、このブログで私たちの創業秘話(?)

なんかを紹介してゆこうかと思います。

どうぞご期待下さい!

 

 

カテゴリー: サロン, 訪問美容 タグ:

大丈夫?

2010 年 3 月 17 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

本当に春らしくなってきましたね!

花粉症の方には嫌な季節でしょうか?

対策を万全にして、なんとか乗り切って下さいね・・・

 

さてさて、今朝のこと

訪問美容スタッフのMrs.Hさんが訪問先への出発前になにやら右手を差し出して・・・

「実は10日ほど前から・・・」

何と、小指と薬指が包帯でぐるぐる巻きになっているではありませんか!

思わず「旦那と喧嘩したんかっ!」と言ってしまいました。(笑)

 

どうやら以前、手をついた際に痛めたらしい・・・

痛みが止まらず、昨夜病院へ行くと「“ひび”がはいってますね。中指・薬指・小指を固定しましょう!」と言われたそうです。

3本固定されると仕事ができんと考えたMrs.Hさんは、「2本で勘弁してください!」とお願いしたそうです。

確かに3本固定されてしまうとシザーが持てなくなります。

彼女は非常に手際が良い。

私どもとしてはなくてはならない存在です。

その心意気に感謝しつつ、もう一人のスタッフMiss.Hに、「今日は1.5人分頼む!」とお願いして見送りました。

 

早く快復して欲しいものです!

 

カテゴリー: 訪問美容 タグ:

お初でした!

2010 年 3 月 5 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

今日は本当に暖かな一日です。

仕事そっちのけでのんびり散歩を楽しみたくなります・・・

 

さてさて、

昨日、私どもとしては在宅のお仕事で初めて県外へ行って来ました。

スタッフのMiss.Hさんは、思わず「行けるかな???」と不安な様子。

なにせ彼女は生まれ育った街から遠く離れた場所へ運転した経験があんまりないんですよね・・・

でも、訪問美容の仕事をはじめて変わりました!

いまでは片道1時間半の道のりでも“へっちゃら”になりました。

なんだかんだと言いながらも、元気に「行ってきま~す」と車を走らせてくれてます。

この仕事が好きなんだろうなと思います。

お客様に心底喜ばれる訪問美容という仕事。

そしてスタッフも・・・

ありがたい限りです!!!

 

今日のおまけ・・・

私事ですが、今日で48歳になりました。

すっかり視力の衰えに悩む今日この頃です。

さて、どんな50歳を目指そうかな???

楽しみです!

 

カテゴリー: 私的, 訪問美容 タグ:

そんな季節になりました…

2010 年 3 月 3 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

今日も本当にいい天気です。

でも、ちょっと風が強いかな?

本当に「」の訪れを感じる季節になりました。

 

そんな陽気とは裏腹に花粉症対策が必要な季節。

今朝、訪問美容のスタッフMrs.Hさんは完全防備でご出勤!

思わず 「怪しいぃ~!」 と声をかけてしまいました…(笑)

でも本人にとっては…

 

去年は私も大変でした! 今のところ今年はまだ症状はでていません。 

安心していたら 突然 襲われるのでしょうか?

 

みなさまもどうかご用心下さい!

 

カテゴリー: 私的, 訪問美容 タグ: