アーカイブ

2018 年 1 月 のアーカイブ

6年ぶりに新しい仲間を探しています!!!

2018 年 1 月 26 日 cache コメントはありません

こんにちは Rire.y(リール.イグレグ)です。

久し振りの投稿となりました今回は、スタッフ募集のお知らせです。
実に6年ぶり…
ハローワークや求人誌では書ききれないことを綴ってみたいと思います。

【職種】   訪問美容スタッフ
【雇用形態】 パート
【時給】    ¥800〜¥1,000
【勤務時間】 8:30〜18:30の間で4時間〜8時間程度
【休日】   週休2日(ローテーション制)

というのが基本的なところ。
詳しくはハローワークのインターネットサービスで確認いただけるかと思います。

ここからは、私たちの想いや、求めるところを記したいと思います。

【私たちの想い】

私たちが訪問美容を始めることになったきっかけは、店長のお客様への美容師としてのおもい

長年、指名をいただいていたお客様が、ある日を境に御来店いただけなくなってしまうことを憂いてのこと。

有名サロンで店長まで経験した彼女は、そんな「おもい」を実現させるために独立。

自分を一人前の美容師へと育ててくれたお客様の髪の毛のお手入れをずっとできる体制を作るために、サロンと訪問美容を同時に始めました。

これが私たちの原点です。

今では、精神科や療養病床などを有する病院や老人施設、個人宅を2名の専任スタッフが訪問しながら毎月250〜300名のお客様の髪の毛のお手入れを行なっています。

【私たちが求めるところ】

まず美容師としてのスキルは勿論なんですが、仕事柄やはり介護に何かしらの興味・関心は欲しいところです。

中でも「人に寄り添える心」。

訪問美容という仕事は、サロンワークのような華やかさはないかもしれません。

自由に外出する事ができない状況であっても、自分を美しくそして綺麗にしたりカッコ良くしたいという気持ちは持ち続けていてほしいと思います。

そんなお手伝いを心からできる人であってほしいと思います。

また、美容師としての仕事だけではなく、私たちの仕事を広める活動もしていただけるような積極的な人であってもほしいと思います。

面接ではあなたのライフスタイルとどんな働き方がしたいのかをお伺いしながら、私たちとの接点や可能性を見つけたいと考えています。

興味のある方は、サロン(0574-63-1011)店長までご連絡下さい!!!

カテゴリー: 訪問美容 タグ: