ホーム > プライベート > ご褒美・・・

ご褒美・・・

こんにちは Caché です!

 

 

早いもので11月に突入ですね!

私どもは、洗濯物のカメムシと戦いながら慌しい日々を過ごしております(汗)

カメムシが大量発生する年は降雪が多いとか???

今年の冬は雪が多いのでしょうか?

ちょっと気になるところです。

 

さて、今日は娘たちの秋の陣とでも言いましょうか、

そんなお話しを少々…

  

今年の10月も娘たちがこよなく愛するダンスのイベントが満載でした。

加えて、長女は中学3年という受験生にもかかわらず、

未だに部活動(陸上部として駅伝部)に相変わらず積極的に参加!

勉強そっちのけの日々を過ごしております。

親としてはもう少し真剣に高校受験に望んで欲しいという願望を持ちつつも、

非行に奔るよりましかなぁ?」なんて半ばあきらめモード…(笑)

最近では、小学4年の次女も冷ややかな目で姉の動向を観察しています。

 

そんなダンス大好きの姉妹。

コンテストでは念願の受賞を果たしたり、

イベントではたくさんの拍手や声援をいただいたり、

傍で見ていて羨ましいなぁと感じています。

 

長女の駅伝も集大成の年。

ダンスに負けず、なかなかの成果を出しています。

まずは、10月15日に行われた「第3回ぎふ清流駅伝」可児市チームの第8区の選手として走ってきました。

42.195㎞の距離を、小学生から成人で構成されたランナーが一つのを繋いで走ります。

いつの間にか長女は中学女子の可児市代表選手に選ばれるまでに成長していました。

 

以前、娘にこんな話をした覚えがあります。

「勉強でもいい、運動でもいい、なんでもいいから

学校や地域に自分の名前を残すような活躍をしなさい!」と・・・

実は、大学入学間もない私は、同じようなことを亡き父親に言われました。

「二流でも三流でもいい。自分が身を置く組織の中で一番になれ!」

 

まさしく我が娘はやり遂げたのではないかと思います。

そんな彼女へのご褒美は、

校長先生からの賞賛の言葉と校長賞受賞。

これまではチームを称える内容であったように感じていましたが、

今回は個人名でその活躍を称えていただけました!

あっぱれ!!!

そして12月の可児市駅伝まで現役として活動するそうです。

 

ん~高校はどうなるのだろう???

 

 

カテゴリー: プライベート タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。