ホーム > プライベート > 心配り。

心配り。

こんにちは Caché です!

 

 

昨日は St. Valentine’s day でしたね。

会社勤めを辞めてしばらくの時を経た私は、

すっかりこの日から縁遠い存在になってしまいました。

「あの頃は、会社の子や取引先の方々からたくさんいただいたものです!」

と自慢すると娘や家内の微妙に引きつった笑みが遠くの方にみえます。(笑)

 

そんな娘たちの様子をみていると「今時」がなんとなく理解できますね。

年齢的なものもあるのでしょうが、

「義理」じゃなく「友」。

学校やダンスの仲間たちにどっさり友チョコ。

 

必死にチョコレートケーキ作るフリをする長女(中3)。

 

ピントがずれちゃいましたが、

次女(小4)の生チョコ(?)。

 

10日(金)の夜と13日(月)の夜に分けての大作

そしてバラマキ活動は、

11日(土)と14日当日、15日(水)の三部構成。

なんと本番の14日は20時頃から

疲れきって帰宅した家内を餌食にしながら

学校の友だち宅を順に回ってきたそうです。

小一時間かけて帰宅した娘たちは、「車酔した。めちゃ気持ち悪い!

と実にご機嫌ななめ。(笑)

 

さてさて、私の収穫は、

家内のお姉さまから「お酒とおつまみ」を頂き、

昨夜、娘たちに振り回されている最中に、不機嫌そうに「戸棚にあるから…」と電話で渡してきた家内のチョコケーキ。

次女はそっと生チョコを「お父さん、大丈夫!ちゃんと用意してるからね!」と差し出してくれました。

そして唯一お取引先の女性からの一品。

毎年、まさに義理堅くいただいています。

ちょうど昨日が理美容で訪問日でしたので、

うちのスタッフに託されました。

 

「義理」であれ「友」であれ

プレゼントを頂くというのは、実に嬉しいものです。

そしてなにより関係をより友好的にしてくれます。

特に娘たちには大切に持ち続けて欲しい「」ですね。

 

あれ?

長女からのチョコがないじゃん!(笑)

 

まっ いいか。

 

カテゴリー: プライベート タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。