ホーム > サロン, 経営, 訪問美容 > ごきげんいかがですか?

ごきげんいかがですか?

こんいちは Beauty Mobile です!

 

 

ちょっと変な天候が続きましたが、昨日今日とちょっと落ち着いてきた可児。

周辺の田んぼでは、田植え作業がほとんど終わったように思います。

田おこしが始まり、水が引き込まれたなぁと思ったらカエルの合唱が始まりました。

のどかな田舎街の様子ですね…

 

さて、サロンでは3月からスタートしたOpen5周年キャンペーンが本日が最終日。

新しいスタッフも加入したこと、フリーペーパーへの広告掲載も行い、実にパワフルな3ヶ月間でした。

この3ヶ月間の内容をベースに夏場の商戦に臨みたいと思います。

 

訪問美容も3月からスタッフが一部入れ替わり、

気分新たにこの3ヶ月間を過ごしました。

締めの本日は、ケアマネージャーさんからの紹介で、

在宅介護を受けて見える方のご自宅で髪の毛のお手入れをさせていただきました。

 

今年の上期は、利益のことは考えず、とにかく組織作りに重点を置いています。

よく「お客さま第一!」と言います。

確かにその通りです。

でもね…

よくよく考えるとそのお客さまに接するのはスタッフなんです。

ですからスタッフ自身が心身ともに健康で、いつも笑顔いっぱいで過ごしていないと

お客さまに笑顔を提供できないですよね!!!

そんなことにようやく気づいて、今期は思いっきり方向転換しちゃいました。

おかげで、資金繰りが苦しい!苦しい!(汗)

でもおかげで、スタッフたちが本当にいい仕事してるなぁって感じています!!!

きっともう少しの辛抱で最高のご褒美がいただけるのではないかと確信しています。

 

さて、昨年に引き続きグリーンカーテンを育てています。

今年はお客さまからの期待が大きくて・・・

リクエストにお答えして苗のおすそ分けなんかもやってます。(笑)

 

おまけにサロンスタッフで収穫競争も企画。

一人一鉢。

みんな一生懸命にお世話してます!!!(笑)

 

カテゴリー: サロン, 経営, 訪問美容 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。