アーカイブ

2009 年 11 月 13 日 のアーカイブ

緊急出動!

2009 年 11 月 13 日 cache コメントはありません

こんにちは Cacheです!

 

ばたばたと走り回ったこの1週間。

早朝より日頃お世話になっている施設の相談員の方から来電。

「いつも急で申し訳ないけど… 今日来れない?」

「今日ですか?」と驚き気味に訪ねると、ご利用者様が、本日夕刻ご自宅に戻られるとのこと…

それは綺麗にして帰宅したいですよね!

何時もながら、何とかやりくりして対応させていただくのが私どもの信条。

と言うことで急遽スタッフのMiss.Hさんに現地へ向かってもらいました。

ご利用者様は「無理言って申し訳ないね! 今日帰宅するもんだから…」とスタッフに楽しそうに話してくれたそうです。

やはりご自宅で過ごす時間が一番です!

手入れされた頭髪だとなおさらですよね!!!

 

訪問美容という仕事をさせていただく上で大切なことであり、あたりまえのことだと思っています。

訪問美容に限らずあらゆる仕事ってこんなことの積み重ねですよね!

できない理由を考えるといくらでも出てきます。

ですので私たちは「どうやったらできるようになるのか?」それだけを考えるようにしています。

その結果が、今、お付き合いいただいているご利用者さまや施設さまから頂いている「ご予約」。

本当に「ありがたい」ことです。

理美容に限らず、これまでに様々なご要望にお答えしてきました。

おかげで、私たちの事業も少しずつ幅が広がってきました。

これからもドラえもんのポケットのようにまだまだいろんな事に挑戦していきますね!!!

カテゴリー: 訪問美容 タグ: