アーカイブ

2010 年 6 月 8 日 のアーカイブ

親子でJog!

2010 年 6 月 8 日 cache コメントはありません

こんにちは Cachéです!

 

 

今日は曇り。 ちょっとは梅雨空が近づいてきたのでしょうか?

ムシムシとするこれからの季節。

みなさまは体調管理どうされてますか?

 

私は、たるんだお腹を“何とかせねば!”と二つのことを始めました。

といっても昨日が初日だったんですが・・・

 

一つ目は、ゴルフの練習場へ行ってきました。

何年振りでしょうか?

父親が他界してからは殆どクラブを握らなくなりました。

ようやく時間もできてきたので、定休日の朝の時間を活用してちょっと行ってみました。

まめが2箇所。

足はふらふら、まともにフルスィングができませんでした。

泣きです!

これでも昔はそこそこのスコアでまわっていたんですがね・・・

これからは毎週月曜日の朝、クラブ担いで行ってきます!

 

二つ目はJogです!

ゴルフの練習で足元がぐらついていたので、“これはいかん!”と思い、夕方にスポーツショップへ出かけ、早速にジョギングシューズを買ってきました。

帰宅した中2の長女に見せると、「いつから走るの?」との問いかけ。

すかさず、「今夜からのつもり・・・」と返答。

すると長女は「じゃ 一緒に走ろうよ!

小3の次女も「一緒に行く~」ということになって、

中学で陸上部に所属する長女を先頭に親子で走ってきました。

その距離約3km。

私も中学時代は陸上部だったのですが、やっぱり現役にはかないません・・・

途中、何度も歩きながらのJog初日となりました。

 

会社員時代に比べるとすっごく体力が落ちたように感じます。

やっぱり通勤がそれなりの運動になっていたようですね!

さてさて、歩くことなく完走できる日は来るのでしょうか???

 

カテゴリー: 私的 タグ: