アーカイブ

2010 年 10 月 25 日 のアーカイブ

娘たちの週末!

2010 年 10 月 25 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

スポーツのです!

みなさんは何か体にいいことやってますか

私は・・・

残念ながらやってません (涙)

とりあえず今は禁煙 に取り組んでいます。

煙草の大幅な値上げとともに開始して3週間ちょっとたちました。

苦しい日々の連続です。

どこまで行けば、なんとも感じなくなるのでしょうか?

そして様々な体調の変化がなくなるのでしょうか?

 

そんなダメ親父を尻目に娘たちは元気に飛び回っています!

まずは23日(土)。

次女は、ある就労施設で開催されたお祭りをもっともっと盛り上げようとボランティア活動として参加。

たっぷり自分たちのダンスを披露してきたようです。

何やらアンコールを頂いたようで、急遽、追加曲を踊ったそうです。

 

この日、長女は中体連の駅伝地区大会へ参加。

次女が参加したボランティアにも参加したがってはいたのですが、今の彼女はどうやら部活優先のようです。

この駅伝大会に参加する選手(=駅伝部)は、陸上部は全員参加となるのですが、短距離やフィールド種目の選手もいますので、全校生徒の中から選抜されます。

バスケ部やサッカー部、野球部などの生徒が多いようです。 そして、それぞれの部活を終えた後に駅伝部の練習が始まります。

長女は、昨年1年生でただ一人レギュラーに選ばれ、3区(2km)を走りました。

2年生となった今年は「花の1区(3km)」。

先行逃げ切りの作戦のようですが、この地区の学校は1区にエース級を揃えてくる傾向が強いようです。

結果、6位で2区の選手に襷を渡し、総合も6位

県大会への出場権は獲得できませんでしたが、昨年より飛躍的に順位を上げ、見事入賞することができました。

これに満足することなく、もっと上を狙って欲しいものです!

 

夜は姉妹揃ってダンスの練習へ!

相変わらずタフな娘たちです。

 

さて24日(日)。

この日もダンスのイベントです。

多治見市で長く続く「ヘルシーパフォーマンス」。

小3の次女もいよいよ5年連続出場の表彰を頂きました。

長女はあと1 or 2年もすると10年連続出場となるはずです。

この大会は彼女たちのチームにとって一つの節目となるイベントなんです。

 

このイベントのあと、新曲への取り組みが始まります。

さて、新曲もノリノリですかね???

完成が楽しみです。

 

カテゴリー: プライベート タグ:

これも経験・・・

2010 年 10 月 25 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

7月にはここ可児市でも大雨による被害が発生し、3ヶ月を過ぎた今でもその被害の跡が消えていません。

そして今度は奄美大島で…

被害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

 

さてさて、先週 22日(金)には多治見市主催による第4回多治見ビジネスマッチング(企業お見合い)が開催されました。

私どもも、発注企業としてお見合い相手(=商談相手)を募集しました。

結果、5社から申込を頂きました。

本当にありがたい話しです。

でも、私の意とは異なりそうな企業様には、商談をお断りさせていただきました。

大変失礼なことをしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

初めての参加と言うこともあって、正直、勝手がよく分かりませんでした。

もう大丈夫!

来年はもっと上手くこの仕組みを活用しようと思います。

いい勉強になりました!

 

また、11月には地元、可児商工会議所主催の産業フェアが開催されます。

こちらも初エントリーしています。

 

会社勤めの時に何度となく経験した見本市フェアのような感覚です。

詳細はまたここに記しますね…

  

カテゴリー: 訪問美容 タグ: