アーカイブ

2011 年 6 月 12 日 のアーカイブ

興奮・・・

2011 年 6 月 12 日 cache コメントはありません

こんにちは Caché です!

 

 

昨日は、仕事をサボって…(笑)

長女の部活の大会の応援に行ってきました。

中体連 陸上競技 可茂地区大会

娘が出場する種目はもちろん 「共通女子1,500m走」。

3年生となった今年は表彰台を目指しています。

 

今年も小4の次女を連れての応援。

次女が飽きないように競技場をうろうろしながら色んな種目を見てまわったのですが、

トラックはもちろんフィールドでも熱い熱いレースというか戦いというか勝負、いやいや熱戦が繰り広げられました。

意外にも、棒高跳びに興味をもっていた次女。

中学に入ったら「お姉ちゃんと同じ陸上部に入る!」とは言ってはいましたが、

もしかしたらフィールド競技を目指すことになるのでしょうか?

 

さてさて、長女のレース開始時刻。

(私は第1コーナーのあたりでを飛ばすことに・・・(笑))

珍しく、スタートから積極的にレースを引っ張っていました。

でも後半ラスト300mに差し掛かったところで宿敵のUさんやノーマークの選手にかわされ、

最後の第3コーナー付近でそのままズルズルと4位まで後退。

いてもたっても居られず、ゴール直前で最後のを!

いや だったかも・・・(笑)

 

なんとか直前の選手をかわして3位で飛び込みました!!!

 

堂々のメダル

 

3年連続で県大会出場です。

天晴れ!

レース終了後、公式タイムを確認したところ、

娘は、昨年から20秒もタイムを縮めていたんです。

昨年だったらぶっちぎりでの優勝タイム。

それだけみんなのレベルが上がっているんですね・・・

 

可能性を秘めた子どもたち。

 

私も負けてはいられないよな!

 

 

 

カテゴリー: プライベート タグ: